日本酒も奥が深いね(#147)

画像

雪乃です
通りがかった酒屋さん、外から見えた冷蔵庫に日本酒も並んでいるようなので
フラフラと入ってしまいましてん
地元のお酒が中心の品揃えでしたけど
この新潟産もありました

精米歩合 60%
アルコール分 14度~15度

米は何を使っているとか、
ほとんど書かれておりませんでしたね
もしかしたら、本当に新潟の地元用に造ったお酒なのかも?
おそらく地元ならSPECがどうのこうのという飲み方はしないと
思いますんで
ワインのような青いボトルが綺麗です
レコードで言えば「ジャケ買い」ですね
次へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

tamako
2007年03月16日 21:56
お味はいかがでしたの?辛口でしょうか?ボトルのイメージではさわやかな口当たりと勝手にイメージしましたが。臆病ものなので相変わらず、八海山・男山・北の誉なあたしです^^;
ロング
2007年03月17日 21:49
俺ちゃん甘いも辛いもおぼつかない味覚の持ち主らしく、飲めりゃぁイイってなもんで、あんまし覚えてない。逆に覚えなくてもイイのに苦手な銘柄は執念深く覚えていたりします。以上の三段論法よりおいしかったのは間違いないと思います。

tamakoさま、先日のコメントに「飲みたい」だけ書いてあったので、もしかして『飲めない状況』にあるのかと深読みしましたが、八海山・男山・北の誉ということであらためて呑み仲間意識を再確認。ホント、先日のコメントを読んだ際は『ラージ・ポンポン・イン・パラ・ベィビー』かと思いましたよ(爆)
tamako
2007年03月18日 00:00
あはは~まさかぁ(笑)実はダイエット中でして^^;そろそろ、ダンサーシーズンなので節制しています。太らない日本酒ないですかぁ??
ロング>tamakoさま
2007年03月18日 00:15
俺ちゃんは今のところ日本酒で太ってきていないと思ってまして、太らない日本酒とか考えたことがなかったですねぇ・・
そんなの無い方が幸せかもしれませんよ(開き直り)
ロング
2007年03月18日 18:08
頂いたコメント中に「ダイエット」という単語があったからでしょうか、スーパーモデルのなんちゃらダイエットというようなTBリクエストがございましたけれども、本文との関連がなさそうでしたのでTB拒否のまま放置させて頂いております。
当ブログは、本文よりコメントに人気があるようです(爆)

この記事へのトラックバック