日本酒も奥が深いね(#141)

画像

島根県の王祿「渓」無濾過本生です
#129と同じ杜氏さんのお名前が!!!
そりゃ、ま、当り前ですかね

原料米 山田錦
精米歩合 55%
アルコール分 15度以上16度
杜氏 石原丈径

写真を見てお分かりでしょうが
透明ビンです
日本酒としては珍しいゾ
これは、販売店さんの管理を信頼しなければ
出来ない判断なのではないでしょか

大手メーカーに「まるだぞぉ~」みたいなTV-CMありますが
このラベルに対抗しようとしたのではないかいな
すいません、色が違いますね
次へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

sou
2007年02月13日 14:51
きゃ~! 渓ですね!
私の大好きなお酒のひとつです!!

飲んでみると、きっと、あるものがラベルの裏から・・・・(笑)。
ロング
2007年02月13日 23:22
えっ、ラベルの裏・・・
今、手元にないんですよ、別宅の方に置いてあって・・
週末、目を皿にしてみますね♪
sou
2007年02月14日 00:19
なにがでるかな♪なにがでるかな♪
飲んでからの おっ楽っしみ~~♪

連休中に、まったく別の飲み屋?で、意図せず(←良い意味で)王禄を何度か飲みました。そこに加えて、休み明けにブログを見たら、ロングさんのこの書き込み・・・。普段はあまり見ないお酒だけに、なにか神がかり的なものを感じざるを得ないわ(笑)。。。でも、本当に神がかり的なものなら、明日は空から渓が振ってくると良いなぁ(笑)・・・なんて、ありえないというか、もったいない、・・・いや、あってはいけない話です、ハイ(^^;。
ロング
2007年02月14日 05:46
>空から渓が振ってくると良いなぁ
空からお酒は振って来ないと思いますが、先日書いた「京成パンダ」ですけど、『パンダフル・ライフ』とのことですから、もしかしたら空からパンダが降ってくるかも知れません(爆)
sou
2007年02月15日 20:58
あはは(笑)。
映画「マグノリア」では、クライマックスに突然、空からおびただしい量の蛙が降ってきて、それまで進行していたすべてのストーリーが集結します。これは、蛙であることに、意味があるそうですが、
・・・蛙よりも、京成パンダの方が、かわいげがあるかも、と思います(笑)。

なんちゃって、・・・こんなコメントも暖かい目で見守ってくださいね(笑)。
ロング
2007年02月15日 21:57
それにしても「王祿」さんを置いている飲み屋さんとは!
世の中広い

京成パンダさんは見事にかわいくないです。目が切れ長な大熊猫はいません(笑)
ロング
2007年02月17日 16:44
何か絵が描いてあるように見えましたが、持ち帰るのを忘れた(爆)
干支の絵だったかな・・・
明日また行きます、きっと空けちゃうから良く見れると思います

この記事へのトラックバック

  • 日本酒も奥が深いね(おまけの写真)

    Excerpt: 王録・渓のラベルの裏側です コメントで教えていただきました ちらっと見に「イノシシ」かと思いまして さては『干支』シリーズで今年は亥なのかな なんて考えましたが 単なる見間違い お.. Weblog: Jazzと古典落語の日々 racked: 2007-02-20 00:00
  • 日本酒も奥が深いね(#144)

    Excerpt: 島根県の王祿「丈径」無濾過生原酒です 原料米 山田錦 精米歩合 55% アルコール分 17.6度 日本酒度 +4.6 酸度 1.8 Weblog: Jazzと古典落語の日々 racked: 2007-02-24 18:40