日本酒も奥が深いね(#136) with 楽天

画像

福岡の三井の寿・木槽しぼりです
生原酒だそうでして
小さいラベルには 季節限定酒 と書かれてますね

精米歩合 60%
アルコール分 16度以上17度未満

では、裏のラベルからご紹介
蔵元で呑む酒、ふな口から搾り出ているお酒を、そのまま詰めあげた、純米吟醸の生原酒です。
無濾過 なので オリが 少し からんで います。
生酒 ですので 冷やして 早めに お呑み下さい。

はいはい
早めに飲みましょうね
・・・
しかし、「長期間かけてお飲みください」ってお酒はないよね
次へ


三井の寿 純米吟醸 木槽しぼり 生原酒 720ml
ワイン専科.COM
三井の寿 純米吟醸 木槽しぼり 生 原酒 昔ながらの木造りの槽のふな口から 搾り出ている お酒を、



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ひかる
2007年01月18日 00:27
明けましておめでとうございます。今年もおいしいお酒を飲みましょう。
さてさて、三井の寿、酔っているときに飲んだ記憶があります。

>しかし、「長期間かけてお飲みください」ってお酒はないよね。
きっと、お酒の表情がかわってしまうからなんでしょうね。
まぁ、もう一つは、蔵元さんが長期間待てない「客」を見越して・・・。んなわけないですね(笑)。
2007年01月18日 07:13
「ひかる」さまが板に付いてきておられますね
あとはpop-spaさまの復活を待つばかりですか

>早めに お呑み下さい
って書いてあるのを見る度に『言われなくても』と思ってしまいます(笑)

この記事へのトラックバック