日本酒も奥が深いね(#50) with 楽天

画像
春鹿の大吟醸です
奈良の春鹿を教えてくれたNANさまの記事
やっぱりアタイは「春鹿 超辛口」最高!って思うわ。
とありますけど
さてさて大吟醸はいかがかな
今宵はもう遅いので明日以降のお楽しみ
俺ちゃん、 初ブログ でジャズと落語の共通項について書きましたが、
お酒を買うのとジャズアルバムを買うのにも類似点がありますね
→いつ行っても売っている訳ではないが、繰り返し通っていると
 いつか手に入る日がやってくる(ものもある)
次へ


春鹿 純米大吟醸 山田錦1.8L
西の京地酒処きとら
春鹿 純米大吟醸 山田錦 春鹿の酒は仕込み水の春日山系の伏流水が硬水であることから創業の頃より辛口



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2005年07月04日 23:24
記念すべき50番を「春鹿 純米大吟醸」にして頂いたんですね?
何だかアタイも嬉しいです。

是非、お味の感想聞かせてください。
この「純米大吟醸」は、本当に、久しく飲んでないなぁ~。
ロング
2005年07月09日 01:21
旨い!!!!!!!
意外なのは「ほっこり感」は手作り超辛口に分があり、大吟醸は香りも豊かになるからか味わいの主張も強くなるみたいに思えること。蔵元さんでのきき酒では順序があるそうで、良い演出に乗っかると旨さ倍増みたいですから、俺ちゃんはいきなり脂ののった焼き魚を食べるべく"ぐび"っと始めてしまったので、飲み方が下手だったかな。
 <ぐびぐびぐびと気持ち良く飲まれる『46才のブログ』さまが一旦ブログを閉じられたみたい、再開されたらコメント書きに来て欲しいっす>
実は"華厳"も見つけたんで「お祝いじゃぁ~」って宝くじはずれているにもかかわらずGetしてもーた。木箱入り(初めて)。いつ開けようかな、年末まで見てはニヤニヤしながら過ごしてしまいそう(貧乏症)
2005年07月10日 00:05
>ロング様
ふむふむ、、、純米大吟醸はやっぱり、香り系でしたか。
アタイも久し振りに「春鹿さんの純米大吟醸」飲みたくなってきたなぁ~。
そして、何と?!「華厳」までGetされたとの事?!
感想楽しみに待っております。
アフィリエイト記載の「斗瓶囲い」も、最高でしたよ!!


「46才のブログ様」閉鎖は、アタイも残念です。
とても楽しみに読ませて頂いていただけに。。。
いずれ復活される事を期待しております。。。
ロング
2005年07月10日 00:25
NANさま、いらっしゃいませ
春鹿さんは開けると空くのが早いので(駄洒落)
貧乏性の俺ちゃんは素面に戻ったときにびっくりしてしまいます

この記事へのトラックバック

  • 「日本酒も奥が深いね(#50)」について

    Excerpt: 「日本酒も奥が深いね(#50)」について Weblog: 日本酒大好き!クラシック音楽大好き! racked: 2005-07-04 23:20
  • 春鹿 酒蔵まつり’05 ~旨く、楽しく、心地よく~

    Excerpt: アタイの大好きな酒蔵「春鹿」さんで、 Weblog: 日本酒大好き!クラシック音楽大好き! racked: 2005-09-03 23:07
  • 日本酒も奥が深いね(#56)

    Excerpt: 奈良県の春鹿、純米吟醸・生酒です お店で見つけたら安心して買えるお酒です というか、 売り切れる前に「しめた」という感じで買いましょう 次はいつ巡り会えるか分かりませんからね 東日本で西日.. Weblog: Jazzと古典落語の日々 racked: 2006-11-29 22:29