Jazzと古典落語の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 気になるCM LIXIL

<<   作成日時 : 2017/03/26 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

とり かえる
リクシルPATTOリフォーム
のCMでございます

リフォーム=取り替える の駄洒落で
 とり かえる
  鶏   蛙
ということでございますね
鶏さんと蛙さんのイラストが出て参ります

ところで、
LIXIL って、新しいメーカーさんなのかな、って思ったら
なんと
旧 INAX ということなのだそうです

これ、最近知りました

 TOTO v.s. INAX
の時代は終わっていて
 TOTO v.s. LIXIL
になっていたんですね

では、俺ちゃんオリジナルを捻出してみましょう
リフォーム=かいぜん の駄洒落で
 かい ぜん
  貝   蝉
ということで、
何かの貝と、何かの蝉さんのイラストを出したいですね
具体的には
北寄貝と油蝉でどうでしょうかね

以上、俺ちゃんの頭の中にある知識で書いている風を装いましたが
蝉 を音読みで ゼン と読むということは
今回お勉強して知りましたのでございます

以上です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気になるCM LIXIL Jazzと古典落語の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる