Jazzと古典落語の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本酒も奥が深いね(#309)

<<   作成日時 : 2010/02/13 19:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

全国の『立春朝搾り』を探せ!2010☆」について

画像
茨城県の副将軍・寒中もろみ立春しぼり 無濾過生原酒です

アルコール分 18〜19度
明利酒類株式会社

NANさまの『立春朝搾り』とは微妙に違いますけど
フレンドのよしみでTBしちゃいます

  ・立春朝搾りを購入した、もしくは贈ってもらった。
    ※飲食店で飲んだとか、試飲会できき酒したという記事はNG。
→『立春しぼり』ですけど、購入しました。\2,300-

  ・立春朝搾りの画像を載せている。
→『立春しぼり』ですけど、載せましたのでご覧ください

  ・どこの蔵の立春朝搾りかを分かっている。
→『立春しぼり』ですけど、茨城県は水戸市の蔵です

  ・飲んで、味の感想を書いている。
→『立春しぼり』ですけど、また、「寒中もろみ」としてある通り、もろみ香が面白い
 香りと言っても、吟醸香の香り華やかな感じとは異なるものと思います
 いかにも「日本酒でござい」というような楽しさですね

  ・この記事にトラックバック、もしくはリンクコメントが出来る。
→WebryBlogフレンドなので問題なし

アルコール度数が高いので、焼酎のお湯割りじゃないですが
お湯を足したらお燗がつくのではないでしょうか(笑)
限定品
と書いたあります

まぁ、番外という感じでお咎めなしでお願いします
日本酒も奥が深いね♪
次へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
全国の『立春朝搾り』を探せ!2010☆
毎年恒例になりましたこの企画。今年もやります☆ ...続きを見る
日本酒大好き!クラシック音楽大好き!
2010/02/16 09:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ははは。このお酒は、アタイの探している『立春朝搾り』ではありませんね(笑)。でも、こうやって、立春の日本酒がたくさん出来るというのは良いことッスよね☆日本酒の業界が盛り上がるんじゃないですか?
 ※企画してる人達は
  『パクリや!』と怒るかも
  知れませんが。。。
一応、トラックバックも送らせて頂きます。ありがとうございました。
NAN
2010/02/16 09:37
>日本酒の業界が盛り上がるんじゃないですか
そうなってほしいですね
宅急便に「クール宅急便」が出来て日本酒の贈答にも良い方向と思いますし、日本人なら日本酒を座右の銘酒にしたいですよね♪
ロング
2010/02/17 23:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日本酒も奥が深いね(#309) Jazzと古典落語の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる