Jazzと古典落語の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本酒も奥が深いね(#112) with 楽天

<<   作成日時 : 2006/08/15 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

画像

岩手県の南部美人・吟ぎんがです
原料米 吟ぎんが
精米歩合 50%
アルコール分 15度〜16度未満です
「岩手2号酵母」使用と書いたあります。

「吟ぎんが」は上記のように酒造好適米の名前なので、
南部美人以外にもこの名前を付けているお酒が見受けられます

地酒のHPに
たいへん目立つラベルは蔵元の若奥様のデザインされたものです。
と書いてあるのを見つけました
女性御用達のお酒を買ってしまったか・・・
次へ


南部美人 吟ぎんが 720ml
地酒ワタナベ
東北、岩手県ナンバーワン清酒、南部美人。酒米吟ぎんが使用、純米吟醸酒香りあり旨さあり。 原料米 精米



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
嫁サンの実家でも『春鹿』サン
ここ数日、嫁サンの実家でお世話になってる。 晩ご飯の時に飲むお酒は『持参』して…。 この前の時みたいに 『お酒の買い出し』へ 行かなくてもよい様に。 ...続きを見る
日本酒大好き!クラシック音楽大好き!
2006/08/16 14:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
うひょ?!派手なラベルッスねぇ〜。
お味はいかがだったのでしょう?
ラベルにだまされて・・・と言うパターンでない事を祈ります。
NAN
2006/08/16 14:00
この週末は帰省なので、飲むのは来週になりそうです
俺ちゃんも祈ってます(笑)
ロング
2006/08/16 20:53
ロング氏に美酒アレ・・・。
NAN
2006/08/16 22:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日本酒も奥が深いね(#112) with 楽天 Jazzと古典落語の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる