Jazzと古典落語の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のアルバムとこの一曲(#59) with Amazon

<<   作成日時 : 2004/07/05 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

気が向いたときに、お気に入りのアルバムとその中の一曲を書いていくつもり。

「EITHER WAY」 ZOOT SIMS AND AL COHN
この一曲:THE THING

”枯葉”が入っている=買いたくなる というパターンで買ってよかった一枚
#19 「THE MAN FROM BARCELONA」 TETE MONTOLIU TRIO
#23 「Standard Album」 THE VIP TRIO
#33 「MARSALIS STANDARD TIME Vol.1」 WYNTON MARSALIS
#52 「TRIO IN PERSON」 BOBBY TIMMONS
#53 「WYNTON KELLY!」
#54 「ELOQUENCE」 OSCAR PETERSON TRIO
#55 「STAIRWAY TO THE RAINBOW」 STANLEY JORDAN
#56 「STILL LIVE」 KEITH JARRETT
#57 「CONCERT BY THE SEA」 ERROLL GARNER
#58 「Love Walked In」 Steve Kuhn Trio
も”枯葉”つながりでござんす

双頭バンドと言うのでしょうか、ズート・シムスさんとアル・コーンさん
お二人のイニシャルがZとAなので From A to Z という
アルバムもありますよね、で、CDを楽器別リーダー順に
並べている俺ちゃんとしては、しょうがないので先に名前の
出てくるシムスさんをリーダーに見立てて、テナーのSの中に
並べています
基本的には1ホーンの方が好きだけど、掛け合いも悪くないなぁ
次へ

Either Way
Evidence
1993-11-29
Zoot Sims

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今日のアルバムとこの一曲(#60)  with Amazon
気が向いたときに、お気に入りのアルバムとその中の一曲を書いていくつもり。 ...続きを見る
Jazzと古典落語の日々
2009/08/26 16:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「JAZZ」さん、こんばんは。僕のHNを冠したブログを書いてくださってありがとうございます(照)。…えーと、お返事を書こうと思ったのですが、あっちのブログにコメント欄もトラックバック欄もないもので…どうしたら良いでしょう?あ、僕はコーヒーただの(笑)カフェ会員で、記事本数が50本と限定されているので、重ーい記事以外はあまりトラックバックをしたくないのです。勝手言ってすみません。
では、こちらにコメントさせていただきます。「JAZZ」さんは岩見沢在住ではなかったのですね。勝手に思い込んでいました。すみません。ところで、車のナンバー、記事に載っけないほうがいいと思います。個人を特定できる情報を載せると、あとあとトラブルになる気がします。では、時間のあるときにゆっくりまた。
B-SHOP
2004/07/06 03:20
すみません。今になって、「Jazz」さんの意図に気づきました。「Jazz」さんのブログに対する返事を、僕の「コメント更新用ブログ」に書けば良かったのですね!トラックバックもコメントも受け付けなくした意味がようやくわかりました。失礼しました。
でも、そうすると、僕のブログのコメントが、「Jazz」さんという特定の人に向けた独り言みたいになってしまいかねないのですが…。そこだけ読んだ方も、「このコメントは誰のどんな言葉について言っているのだろう」と思うかもしれません。記事とコメントはそのブログ内で完結させるほうが、知らない方が読んでくださる場合もわかりやすいと思います。で、完結させられなかったりさせたくなかったりする場合にトラックバックにすると。そういうことでいかがでしょう。「Jazz」さんが僕のブログに来てくださるのもうれしいし、僕もこれからもまたときどきお邪魔して、コメントさせていただきますね。そっか、自分でコメントしても「コメントありメール」が来るんですね。それはあずましくないですね、やっぱり。
B-SHOP
2004/07/06 06:39
Veraさま
コメントを頂きましたが、文字化け・HTMLタグ記述・URL(.ru)先は真っ白ページ、という無意味な状況でしたので、管理人判断で削除させて頂きました
悪しからずご了承ください
(現状WebryBlogでは、コメント欄にHTMLタグは書けません)
管理人
2007/05/20 07:28
Jannaさま
コメントを頂きましたが、文字化け・HTMLタグ記述・URL(.ru)先は俺ちゃんのテキストと無関係、という無意味な状況でしたので、管理人判断で削除させて頂きました
悪しからずご了承ください
(現状WebryBlogでは、コメント欄にHTMLタグは書けません)
管理人
2007/05/22 22:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日のアルバムとこの一曲(#59) with Amazon Jazzと古典落語の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる