Jazzと古典落語の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ビリヤードをオリンピック種目に(#1)

<<   作成日時 : 2004/05/29 18:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
昔嗜んだビリヤードをオサライしつつ書いていくつもり。
ビリヤードはオリンピック種目に値するスポーツだと思う。

種目:ポケットビリヤード全般
本日の着眼点:初球

写真はポケットビリヤードで的球を15個全て使う種目での
初球の配置です
世の中で「ビリヤード」と言うと、ポケットビリヤードを指すみたい
プール・バーというのが流行ったこともありますね
俺ちゃんのビリヤード初体験は「四つ球」という奴でした
その時のビリヤード屋さん(北海道です)には四つ球の台しか
なかったのではないかな
いくらか「お遊び」から「練習」になってきた頃にポケットビリヤード
にも手を出しました、その頃のビリヤード屋さん(岩手県です)に
台がありましたからね。スリー・クッション用の中台もあった
練習するようになって、
   ビリヤードはオリンピック種目に値するスポーツだ
と仲間内で言うようになりました。
次へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビリヤードをオリンピック種目に(#1) Jazzと古典落語の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる